第15回 富士見台ほんちょう通りのエイサー祭り
2019年6月1日(土)富士見台本町通り商店会
中村橋・富士見台・練馬高野台駅周辺/富士見台本町通り商店会 主催
富士見台に夏を呼ぶ「富士見台ほんちょう通りのエイサー祭り」が、今年も6月最初の土曜日に開かれました。地元の団体をはじめ6つの団体が、単独で踊る道ジュネー(みちじゅねー)や複数の団体がかち合うガーエーで、エイサーの魅力をぞんぶんに披露。最後は全団体が一つになり、自由に踊るカチャーシーで大いに盛り上がりました。
太鼓を中心とするエイサーは大音量がつきものですが、「にぎやかでいいね」「生の音は迫力がある。お祭りは遠くで聞くんじゃなくて、近くで見ないと」と、来場者もエイサーの魅力を存分に楽しまれた様子。
商店街の各店舗も店頭にお菓子や軽食、フリーマーケットなどを出店。どこも子どもたちの輪ができ、お祭り気分もいっぱい! 商店会の方からは、「毎年、たくさんのお客様が集まり、街が活気づきます」との声も。お菓子の無料配布も行われ、爽やかな初夏の夕暮れの楽しいイベントとなりました。


2019年06月13日更新